やっと見つけた!

美容やメイクには全くと言っていいほど関心がない私・・・。
そんな私のスキンケアの方法は、洗顔後、オールインワンのローションを付け、外出する際に日焼け止めを塗るくらいです。

しかし、彼氏が突然、「薄化粧でいいからして欲しい」と・・・。
私にとっては衝撃の一言!メイク?塗るのも面倒だけど、落とすのも面倒・・・。

実のところ『面倒』だけが、本当の理由ではないのです。
敏感肌で、クレンジング剤が合わず、顔が真っ赤になってしまう体質なんです!!

ジェル、オイル、ミルク、シート。何十種類と使いましたが、合った物が見つからない!
しかし、昨年、ドラッグストアで『クレンジングウォーター』なる物があると知り、早速購入しました。

ふき取りタイプで、ダブル洗顔不要。もし合えば、不精な私には打ってつけ!メイクは滅多にしないのでなかなか出番が無く、数か月後に初めて使用。

「これはヒットかも!」

今まで使ってきた物の中で一番合ったのです。
顔も多少赤くなるくらいで、手間もさほどかからない。

液体なので毛穴の中まで入り込んでメイクをしっかり落としてくれる。
値段も、1,000円でお釣りがくるほどの安さ、年に数回しかメイクをしなかった私にとっては『タダ』同然です。

彼の一言以来、使用頻度が上がりましたが、手間もお金もほとんどかからないので大助かりです。

ジェイエステ

ピーリングデビュー

今年『ピーリングジェルデビュー』しました!

ジェル

ドラッグストアで洗顔石鹸を選んでいる最中になんとなく下段を見ると、プライベートブランドのピーリングジェルが698円とお手軽な価格だったので、なんとなく買ってみたのがきっかけです。

なんとなくとは言っても、よく考えてみると、冬には保湿力が足りないのか顔のどこかが常に粉を吹いていたり、夏場は肘や膝がかさついていたりと、問題はかなりありました。

購入後早速、洗顔後に使用。顔をクルクルとなでていると、『ヌルヌル』からみるみるうちに『ポロポロ』に・・・。

『あなた、顔洗ってないの?』と、言われるほど大量の『ポロポロ』状態でした。

びっくりと楽しいが一緒にやって来たというのが第一印象。

ついでに肘も『クルクル』したら、期待通りに『ポロポロ』に・・。
なんだか楽しくて、今まで使っていなかったのが損だった気がします。

肌が弱い方なので1週間に一度だけ使用していますが、顔の粉吹きも、肘・膝のかさつきも、去年より治まっているので、『ピーリングジェル』は必須アイテムへと殿堂入りしました。

冬になり、カカト用にと思い『ピーリングクリーム(スクラブ入り)』も妹分として仲間に入れました。
濡れた肌でも使えるということで、これもなかなかの優れモノです。

メデプラスゲル楽天

冬でも日焼け止めは必須ですね

最近、寒くなってきて、日差しも和らいできていたので正直、油断してしまっていました。
日焼け止めで対策をほとんどしなくなっていたのです。

でもやっぱり冬でも日焼けはしますね。

この間遊びにきた母親に
「なんだか少し日焼けしたんじゃない?」といわれてしまいました。

冬でもやっぱり日焼けはしますし、私のように日焼けまではいかなくても、紫外線による影響というのはやっぱりあるみたいです。

すぐには出なくても、あとでシミなどになるケースもあるのだとか・・・。

そう考えると怖いですね。

でも冬場って油断してしまいやすいんですけどね。
だからこそ差が出る部分なのだとも思います。
私はちょっと失敗してしまいましたけど、ここから挽回をすべく頑張りたいところです。

取り敢えず先々への影響を考えて、UV対策成分が配合されているBBクリームを購入しました。

これなら面倒じゃありませんからね!それに外に出るときにパッと塗るだけですから!!
日常のお出かけはこれで乗り切ろうと思います。

早寝早起きによる美容法へ

綺麗はやっぱり食事から

ここ最近実感しているのですが、綺麗になるにはやっぱり食事からの見直しが大切ですね。

最近、肌トラブルが多くて、それは夜更かしのせいもあったのですが、しかし生活リズムを変えるのはしばらく難しく…。
どうしたものかと悩んでいましたが、食べ物について見直してみると、ニキビもおさまりかなり改善しました。
それからお腹のぽっこりもマシになったような気がします。

どのように食事を改善したかというと、まず外食、特にファーストフードなどのジャンクなものを控えるようにしました。

都合で外食をするときも出来るだけ野菜中心や果物などの体に良いメニューをセレクト。
揚げ物などは特にファミリーレストランなどでは控えるようにしたのです。

それから朝食にはフルーツとヨーグルトを中心にしました。
これだけの改善ですけど、それでも肌が目に見えて改善されていきました。

もともと外食が多いほうだったので、それもいけなかったのでしょうね。

やっぱり外の食事って、どうしても脂っこいものが多いですから。
今後もこの改善後の食生活をなるべく維持していきたいと思っています。

善玉菌増やすサプリ